本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

2016-04-10から1日間の記事一覧

そろそろ何かに特化しようかな

僕は、いろんなことをやり過ぎている。 スポーツも、ベンチャーも、大企業も、哲学も、科学もいろいろやりたいとおもってどれもそこそこ程度やっている。 でも、こうするとどっかの人間関係にどっぷりはいることができない。そして、楽しさや生き甲斐を感じ…

不労で生きていけるようになったらどうするか

まずは、毎日ランチや昼に働いている友人に会って話を聞くだろう。今どういう仕事や取り組みをしているか、抱えている問題は、目標は何か、挑戦したいこと、嫌なこと、楽しいこと、生き甲斐など。 それに紹介とかもしてもらえば、毎日のように会う人間はいる…

最近気づいたがオレはただ活躍してチヤホヤされたいだけじゃないか。欲望。

街で見る可愛い子。モデルみたい。 あんな明るい感じで可愛い子付き合ったことないな。 おれはいままでチャレンジしてない。 なあなあな感じで、自分がちょっと頑張って相手できるくらいの娘しか狙ってなかった。小さな人間。 じゃあ、今の彼女はなんなの? …