本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

おれってどこに向かってるの

僕は上海に住んでいる。

今日は虹口のとあるスタバでぼーっとしていた。

左前の小さな丸テーブルにはHSKの勉強をしてる日本人っぽい人がいる。正面のテーブルには中国語を中の下の女の子から教わっている欧米人がいる。 

ふ〜ん、ッて感じ。

別に何もないよ。


んで、また1周間が経った。

今日は、上海の銀座みたいな場所、 淮海中路のIAPMのカフェでぼ〜っとしている。読書をしたり、なんか書こうとしてもあまり気分がのらん。

たまに、めっちゃよくわからんやる気ないときあるわ〜。

死んでもいいって感じ。

あと電車で移動中とか、なんかもう暇すぎて意味わからなくなっちゃうことある。

どないやねん。。

おれはどこへ向かっているのか。 

そんなこと人に言ったって、どうせ
普段楽しいことあるでしょ、そういうのを大切にしていこう、
みたいなようわからんこと言われるだろうなぁ。