本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

とんでもないやつが入社してきた

僕はとある中小ベンチャーの小さな一部門を担う30歳。

ある日、とんでもないクソババアが入社してきた。

面接ではさんざんなベンチャー精神を語っておきながら、入ったら何もしない。組織が悪い、お前や経営者がマネジメントできていない。上司としておかしい、など頭のわるい思考停止なことしか言えない。こいつの世界はこいつが経験してきたものだけであると思い込んでいる。

ソクラテスは言っただろう。自分の無知を知ることが賢者である。このクソババアは、ただの馬鹿。でも、こういうやつが世の中に多いのは事実。

これらのバカたちをうまく処理せな。

豚もおだてりゃ木に登る。

そいや豚っぽいな。