読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

最近気づいたがオレはただ活躍してチヤホヤされたいだけじゃないか。欲望。

街で見る可愛い子。モデルみたい。

 

あんな明るい感じで可愛い子付き合ったことないな。

 

おれはいままでチャレンジしてない。

なあなあな感じで、自分がちょっと頑張って相手できるくらいの娘しか狙ってなかった。小さな人間。

 

じゃあ、今の彼女はなんなの?

適当に「いないと不便だし、かっこつかないし、精神も安定しない」から、ただその穴埋めで付き合っているのか。

 

だとしたら彼女が可愛そうじゃないか?

 

結婚を考えている?

もう少しして、もっといい子がいなかったら結婚するって?そんなのあり?

 

そんな適当な考えに振り回される彼女はどうなる。

 

男がそんなんでいいのか。

 

今、哲学とかやってるけど、これってただ性欲や名誉欲とかそういうの満たされてないからやってるだけなのか。

 

僕は何でもない話をするのが苦手だ。雑談力というのかな。人生の一番楽しむべきそういう何でもない人との交わり、そういうのが楽しめない。だから、その根底が全ての悪循環の始まりになっているのではないか?

 

いや、でもそれはちょっと悲観的すぎ。

 

友だちは多いし、結構楽しめている。でも、そうだな、たしかに異性とか年下とかは、苦手意識あるなあ。適当なことをいって適当な人を演じてその場は明るい感じにはできるが、そんな適当な人間には思われたくないし。

 

まあ、結局。いっぱい恋愛して、できればいろいろ種まいて、自己保存したいんだろうな。

 

どんどん一般人とかけ離れていくことが不安。

 

いや、みんなもそんなもんだろ、つか。

 

まあ、性欲だけじゃないけどね。

 

何がしたいんだろう、仮に今一番気になる女をゲットして、いい仕事もあれば、あとは何する?

 

毎日仕事に精を出し、よい家庭を築き、セックスに励む。

 

まあ、たしかにそれだけあれば満足か。。。

 

そうなったらもっと別の女とか、社会的な影響力を持ちたくなるんか。

 

果てしないねえ。

 

欲望は。