本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

そろそろ何かに特化しようかな

僕は、いろんなことをやり過ぎている。

 

スポーツも、ベンチャーも、大企業も、哲学も、科学もいろいろやりたいとおもってどれもそこそこ程度やっている。

 

でも、こうするとどっかの人間関係にどっぷりはいることができない。そして、楽しさや生き甲斐を感じるのは、徹底してどっかの人間関係に属して一緒に仕事をすることではないか。

 

なんか最近、そう思ってきた。これまでいろんなことやってたのはまあいいことだったと思うが、そろそろ自分が世界のどの位置で頑張るか決めるときだ。それは別にスケールが小さくなることなんかじゃない。