本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

源泉はどこからくるのか

エロスの基盤となるこの勢いはどっから得ればいいんだろうか。

 

たしかにいまここの構造はわかった。でもその最も基本となるエロスはどこからわいてくるのかコナトゥスはどこからくるのか もしおれにそれが湧いてこないなら、おれはそういうものんだということなのか

 

ようわからん。

 

どないすんねん

 

それは

 

その答えはどこに

 

われわれの世界はコナトゥスが色付け意味付けをする

 

だとすればそれはどこから 

 

世界からだ

 

そうだ

 

だったらおれが世界をよくすればいいんだ!!!!!!!!!

 

うはああああああははっはhfはっhふぁひおfはおいjふぃあhふぁsふぃさfはいうえいふえrfgぁうえいrふあ

 

thank you