本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

めんどくせ〜

しっかし、世の中大変だね。

 

生きていくこと自体めんどうなときがある。今日も生を続けなくてはいけないという気だるさ。

だったらどうすりゃいいねん。

 

意味もなくスマホでいくつものSNSを見て何かを探す。何を探しているんだ。誰かがおれにコンタクトしているかを見ているのか。どうしても誰かにかまってほしいのだろうか。なぜyahoo japanを見るのか。何がしたいねん。

 

何やねん。

 

全然話し変わるけど、上の人には敬意をもったほうがいいよ。っていうか他人には全て。

 

あと、何事も「突き詰めてやるのめんどくせ〜」実際ね。ちょっと何かに憧れても習得に時間かかると思うとめんどくせ〜。マンガ書くとかアニメつくるとかね

 

この気持を作品にするか!?

 

いや、めんどくせ〜