読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

親父

親父を殺したい。

 

殺してやりたい。でも、殺したら後悔するだろう。

志賀直哉並に和解するのは無理だ。

 

なんでだろう。でも実際は殺そうなんて思わない。どちらかというと完全に忘却したい。関わりたくないのだ。

 

なんでだろう。さんざん自分勝手なことをしたこいつが許せない。母親に迷惑をかけ、自分も幼少期からさんざん悩まされた。しかし、暴力や怒ったりするわけではない。いつもへらへらしている。それでいてカネを使い込んだり、なくしたり、酔っ払って昼まで寝てたりお洩らししたり。くそだ。

 

一番うざいのは全く反論しないことだ。弱い人間なのだ。でも、大声話し、いきがり強いもののように振る舞う。さもしいやつ。浅ましい人間である。

 

こいつを見ているよよくわかる。危害を加えなければ何をやってもいい、というのは、もっとも悪質である。ストレスがたまる。

 

殺しなどとんでもない。こいつのために自分の人生が狂わされてどうする。ただたんに、記憶から消し去りたい。

 

つっても悩まされるのもやだからまあポジティブにいきましょう。