読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

今の気持ち

俺のいまの心境は複雑だ。軸は希望に満ち溢れた明るいものだが、ちょっと表面的な現在の環境で心残りがあるのかも。来年から作家、物書き、アーティストとして生きていこうと思っている。この<世界>に投げ込まれた一つの実存という立場から、行動していきたい。師匠のもとで全力で頑張ろうと思う。

いまの仕事は、実は立ち上げから関わっているので、責任重大。しかも給料もそうとうもらっている。だけど、はっきりいって俺の心はもうこの仕事にはない。次のアーティスト活動に向かっている。なので、あと2ヶ月の仕事がもう本当に嫌だ。適当に済ませたい。 

まあ、だりいけど、お金もらって責任ある以上、あとすこし頑張ろう。会社の人たちとも最後にちゃんとした関係で終わることも重要だからね。 

なんかやるきなくしちゃうよね。

正直がんばりたいけど、いまの資本主義の中での仕事という形はうぜえ。

自分で目の前のやりたいことを積み上げていきたい。

そういう生き方を来年から、というか3月から、しよう。

一人旅したいな。