本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

自分を持つ、相手に関心を持つ。これが大事

最近、モテ方がわかるようになってきた。なんでだろう。もともと容姿に恵まれている方なのだが、今までちょっとしたコンプレックスで相手と目を合わせるのが苦手だった。昔はそれを隠すためにいろいろしていたから、何か心理的に心を開けてなかったのかもしれない。最近、その隠しをやめて、その負の面を隠さないようにした。だから、それを見られてしょぼくみられるという意識はあるが、心理的に開放された感じがある。実際にそうしてみると心から相手とコミュニケーションできる気がしている。

人生で重要なことは、やはり多くの人と深いコミュニケーションを取ることだ。その深いというのは、正直大部分はセックスだと思う。やはりセックス以上のコミュニケーションはない。それゆえ異性に限られてしまう。それでもいい。

多くの人と見つめ合い、微笑み、抱き合い、セックスしたい。

これまでも私の動力は女だったのはたしかだが、何かがかわった。つきあったおんなは平均的な人よりは多いはず。でもちゃんとしたコミュニケーションをしていなかったのかもしれない。
現実を直視すれば、痛いくらいに、安牌狙いでつきあってたのだ。本当にセックスしたい、合体したい、認められたいというような女と一緒になれば本当に幸せになるんだろうと思う。もちろん、時間が経てば次の女をめがけるかもしれないが、パートナーはパートナーだ。

人とのコミュニケーションでは、凄いことやハイセンスな笑いなど必要ない。相手を配慮したり、堂々としていること、迎合しない。相手に関心があることをそれとなく伝えること、こういうことが大事なの。自分を持つ、相手に関心を持つ。これが大事