本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

都電に飛び込む

都電で飛び込み自殺するやつなんかいるんだろうか。都電に乗ったときそんな馬鹿みたいなことを考えてしまった。

おれはべつに死にたいわけではない。

ただ、なんでこんなことを考えたか分からない。フロイト的な無意識で死にたいと思っているのかもしれないが、意識的にはむしろ死にたくない。

ただ、あの迫力のない都電に飛び込む姿を想像したら面白い、それだけだった。でもこんな不謹慎なこと誰にもいえない。だからここに書いている。

しかも飛び込んでも大怪我だけで死ねないだろう。