本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

「幸せそうにみえない」と言われたら

今日、とあるブスに「◯◯さんって幸せそうにみえない」と言われた。

 

「いや〜めっちゃ幸せですよ」と軽く返したが、実際心の中ではかなり傷ついていたしここに書くほど引きずっている。たしかに、幸せそうにふるまおうと努力はしていないが、自分は幸せだと思っている。そこでそんなことを言われると腹が立つ。正直殺してやろうかこのブス、と思った。

 

この気持どうすればいいんだろうか。この女は負のオーラがめちゃめちゃあるまさに不幸せそうな女なのだが、それを言い返したら泥沼化しそうなのでやめる。カタルシスは得られても後味悪い。かといって、大人な対応でこいつの気持ちをよくすることなど考えられない。

 

おれはたまにそんなことをよくいわれる。これっておれだけなのかな。そこそこ笑っているし、ブラックだがユーモアはけっこう言っている。でも幸せそうに見えないのか。正直、カスみたいなやつにしか言われたことがないから、それは救いだ。美人は逆にこっちが気持ちよくなることを言ってくれる。できた人間は人を傷つけるようなことは早々に言わない。

 

こんなことを言ってきたやつのことは、レベルの低い糞野郎だと思って放おっておけばよい。こんなやつに腹たっている自分が情けないし時間の無駄だ。