本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

浮気なんてないさ

僕は愛する奥さんも子供もいる東京住まいの33歳。起業して、事業は順調。日本だけでなく外国からも注目されている。

 

僕は浮気という概念はない。妻を愛しているが、他の女と堂々とデートするし、ときにはセックスもする。他の女に自分が家庭持ちとは自らは言わないが聞かれれば答える。これはたしかに民法上問題あるかもしれない。でも、家庭をしっかり愛して養っていれば何も悪いことはないではないか。いい女は世界中にいる。セックスしたい女も山程いる。

法律や規範でこれらは咎められることだろう。でも、僕にしたらどう考えたって悪いことだとは思わない。今の奥さんは大好きだし、絶対に守っていく。でも他の女性との関係ももっともっと持ちたい。 

理解できない概念は山程ある。土地を所有する?どうやって人間が土地を所有できるのか。それは頭のなかのイメージでしかない。シナプスのちょっとした結合か?

そんなの気にしないで自分の欲望に素直になれば、誰だって僕と同じように考えるだろう。