本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

全力と気がかりな女

なぜ普通の子にこんなに心を惑わされるのか

 

おれはみんなに受けるタイプではない。というかそもそもミンナの前で発言をして自らを晒すことを極度に避けてきた。

 

勝負しなければ無限大でいられるからだ。ずっとそんなことをしていたから、自我が安定しないんだ

 

もっと多くの人の前で発言して、失敗して面白くなっていかないとなあ

 

そんなに知らない人になんでこんなに首ったけかって?それはその人がやさしくて好感もてて誰からも好かれているからだ。そんな人にやさしくされたら、その承認を独り占めしたくなるだろう。

 

やっぱりみんなに好かれる子を好きになる

 

やっぱり自分の方向性がはっきりしてないとキャラが立たないから、ダメだ

キャラが確立されていて初めて合う合わないが出て来るんだから

 

全て全力でぶつかれ

 

そして、その子にここまで心惹かれることはない。もっと沢山魅力的な人間はいるんだから。

 

だよな

 

まあいずれにせよ、自分に嘘つかず張り切っていこう