本音だけ書く用のブログ

本音を徒然なるままに書いていきます。仕事を辞めて東大で哲学をしている30代半ばのおっさんです。目をそらしたくなるような心の奥深くにあるような欲望に真っ直ぐ向き合う。北海道出身。新宿喜久井町で一人暮らし。未婚。

おれは社会不適合者である でもそれがキモチイ

おれは正直、自分に自信がある。

思ったことははっきりいうし、私利に捕らわれていない。
死んでもいいと思っている、粋なことをやるために。

人が傷つきそうなことも、ぶっちゃけはっきり言う。
そして何人も傷つけてきた。

でも、本当のことを言ったほうがいいと思う。
例えば、仕事で、給料アップを望んでいるなら、頑張らなきゃいけない。そして現時点で無能であれば、それは伝えなくてはならない。仮に環境が悪くても前に前進できる余地は2000%ある。何もしないカスはただのウンカス。カッコ悪い。

せっかく生きているんだから全力でいきようよ。しょぼくいきるな。それでいてもっといい生活とか求めるな。努力してればリターンはあるよ。

今後もオレはずばずばいう。

その代わりオレは誰よりも大きな夢を持ち取り組んでいるといつでもいえるように行動する。

以上。